top of page

近況Blog

Featured Posts

海外まち事情 (2)インドのオートリキシャは12人乗り


 ここはインドのニューデリー近郊の道路。これ、オートリキシャというタクシーのような乗り物。語源は日本が輸出した人力車。日本なら3人しか乗らないと思うけど、子供を含めて12人乗ってました~。後席に3人座り、子供3人が後ろ向き立ち乗り、運転手の両側にも。荷台には女性3人。

インドや東南アジアでは、乗車定員は「乗れるだけ」? バスなんて、荷物用の網棚に寝転んで乗ってるし、バイクなら子連れで一家全員5人乗りなんて普通です。だってそうしないと渋滞がもっと激しくなりますから。日本で見かける、でっかい車に1人で乗るなんて、地球環境には最悪ですよ~。


Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page